2ntブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリオン座

2007年02月01日 15:27



寒かったね、今日は・・・
暖冬って言ってるけど、今日からは厳寒。
明日は雪が降るって言ってる。

冬は嫌いじゃない。
おまえは寒がりだからダメだけど、わたしは冬の夜に散歩するのが好きだ。
星がキレイだからね。
大好きなオリオンもキレイに見える。

次女が産まれた夜を思い出す。
病院で初対面した後、帰り道でオリオン座がすごくキレイに見えた。
オリオン・・・織音・・・おりね・・・
次女の名前にしようと思ったほど・・・
結局はもっと簡単な名前になったけどね。

若い頃から、苦しくなった時にオリオン座をよく眺めた。
何千年も前から、何万年も前から同じように煌いている星・星・星・・・
眺めていると、励ましてくれてるようにも思える。
寒いはずなのに心を暖かくしてくれるようにも思える。
「おまえはバカか」とあざ笑ってるようのも・・・
でも、不思議に私は癒されていく。
今日もオリオン座と話をしてきたよ。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://puremermaid39.blog.2nt.com/tb.php/73-fb42de4d
    この記事へのトラックバック


    最近の記事