2ntブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雛人形

2013年03月03日 23:03

Legs (374)
久しぶりの更新になります。
今日は家族全員で桃の節句を祝いました。
2人目の孫が女の子だったので、何年かぶりに雛人形も出してきたんです。
すぐに仕舞わなきゃいけないのにな・・・・
でも、ピュアが子供だった頃の話を聞いてみると
雛祭りのお祝いを家でしたことがない。
貧しいってこともあったけど、そんな事をするような家庭ではなかったって。
今家にある雛人形は、長女が生まれた時に買ってもらったものでした。
僕には雛人形があろうがなかろうが気にしていなかったけど
ピュアには、何かしらの思い入れがあったようだ。
自分が幼い頃に祝えなかった桃の節句を
娘に、そして今日は孫に思いを込めていたのかも知れないな。
面倒だけど来年からも雛人形をちゃんと飾ることにしよう。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://puremermaid39.blog.2nt.com/tb.php/503-bb6b41f2
    この記事へのトラックバック


    最近の記事