2ntブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

将来を思うと

2010年05月26日 22:42

Hadaka (198)
5月も大詰めが来ましたね。
ここに来て忙しくなっていたんですが
ようやく落ち着いてきました。
今週も土曜日は休めそうです。

会社は製造業をしているのですが
今はなにもかもが中国を抜きでは考えられません。
国内で生産していたものは
ほとんどと言ってもいいくらい
中国に流れて行ってしまっています。
国産の物はほとんどないって状況なんですよね。
中国の賃金も上がって来て、中国で生産するメリットも
日を追うごとに少なくなってきています。
でも、大きな市場が中国・・・・・
もう、製造業の仕事が国内に戻ることはないのかもしれない。
日本は資源のない国。
製造業の技術で世界に通用する国になったのに
これからはどうなって行くんでしょうね


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://puremermaid39.blog.2nt.com/tb.php/342-33440ed9
    この記事へのトラックバック


    最近の記事