2ntブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『花嫁の父』

2007年06月24日 23:18



今日は長女の結婚式だった。
家族だけで2人の門出をお祝いしたね。
結婚の話が決まった日に私は涙が枯れるほど泣いたから
今日はもう泣かないと決めていた。
でも、おまえの涙を見て堪え切れなくなっちゃったね。
いつか、必ずやって来る日・・・
ずっと前から、娘が子供の頃からわかっていたこと・・・
今まで4人で笑ったり泣いたりしてきた。
これからも永遠に続いていくって、心のどこかで思っていたんだな・・・

「家族が1人増えたって思えばいい。」
みんなが私に言った言葉。
そう思えるように一生懸命がんばってみた。
「孫ができたらかわいいよ!!」
これも、よく言われた言葉ですね。
確かに10月に生まれる孫が待ち遠しい。
おまえも孫の顔を見ることが、楽しみで仕方がないみたいだね。
私も楽しみにしている。
でも、孫の顔を見るより娘の顔をずっと見ていたいって思うのは私の勝手なのかな??

『花嫁の父』
娘の幸せは他の誰よりも強く願っているつもりです。
だから、結婚することに反対もしなかったし、心の底から祝福できる。
でも、この複雑な気持ちは・・・・

時間が解決してくれるんだろうね。
今の切なさは時間とともに薄れていくんだろうね。
それまで、おまえに甘えてしまうかも知れない。
大人げないって思わないでいてください。
娘のこともそうだけど、私がちゃんとなるまで見守っていてください。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://puremermaid39.blog.2nt.com/tb.php/111-b07c4ca2
    この記事へのトラックバック


    最近の記事