2ntブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスツリー

2006年11月30日 12:59



大きなクリスマスツリーを買ったね。
お店の前に出すもの。
去年までのものは、すっかり痛んでしまった。
毎年、12月に出してきて飾り付けをした。
120cmクラスのものだったけど、お客さんは喜んでたね。
今度のは光ファイバーで、何色にも変化して光るもの。
高さも160cm近くある。
飾りつけは不必要だ。
試しに点灯してみたら、ヤバイくらいにキレイだった。
部屋を暗くして娘たちを呼んでみた。
『メッチャ、かわいい!!!』
ふたりは声を合わせて叫んだよね。
確かにキレイだし、感動もした・・・・
でも、何かが足りないような気がする・・・
お店に来る子供たちも、きっと大喜びだろうな。
でも、物足りなさが胸を過ぎる・・・

わたしたちの子供のころは、30cmくらいのツリーだったよね。
クリスマスの日に出してきて、オーナメントを飾り
貧弱なライトを付け、雪の変わりに綿を乗せたりした。
ライトを点灯させたときのうれしさ・・・
(何故だか母にすぐ消されてしまう)
あの頃のうれしさがないんですよね。
がんばって飾り付けをしないからなんだろうか?
コンセントを差し込めば、すぐにキレイなツリーになる。
このあたりに、引っ掛かりがあるんだろうな。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://puremermaid39.blog.2nt.com/tb.php/56-a3ac36c2
    この記事へのトラックバック


    最近の記事