2ntブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふたりめ

2012年09月12日 21:56

Normal (202)
近々二人目の孫が生まれることになります。
予定日は11月17日だったので、2か月ほど早い出産です。
長女が生まれた時も早産で未熟児だった。
あの頃と比べると医療の発達で、少々の早産でも大丈夫だと担当医に説明を受けました。
ピュアは、その時の自分と娘とを重ねているようだ。
確かに同じような状況にはなっているようです。
長女を出産した直後に看護婦長が言った
「まだまだ若いんだから、すぐに次の子が出来ますよ」
1100グラムしかなかった長女は生き延びることが出来ないと思われたんでしょう。
その時のピュアの悲しそうな顔が忘れられない。
今ではその長女も1児の親となっています。
次女の出産は帝王切開での出産になるでしょう。
娘達がそれぞれに子供を持つようになる。
何か信じられないような気持ちでいっぱいだ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://puremermaid39.blog.2nt.com/tb.php/484-3d73718a
    この記事へのトラックバック


    最近の記事