2ntブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えべっさん

2010年01月09日 23:44

fera (40)
今日は1月9日。
大阪に住んでる人は「宵戎」と言えば分ると思う。
今日から3日間は「えべっさん」です。
七福神の中の恵比須さんのお祭りですね。
鯛を左手に持って右手には釣竿。
米俵の上に乗ってる姿は有名ですよね。
商売繁盛の神様と言う事で、大阪では1年の中で重要なお祭り。
うちは明日の「本戎」にお参りする。
毎年行くには行ってるけど近場の戎神社で済ませている。
小さな神社だけどこの3日間だけは賑やか。
露天も楽しみだけど、今年の福娘も楽しみですね!!!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://puremermaid39.blog.2nt.com/tb.php/319-17d62dd6
    この記事へのトラックバック


    最近の記事