2ntブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘が涙した意味

2009年10月11日 00:03


今日は孫の運動会だった。
台風で天気が心配だったんだけど
秋空がひろがって運動会日和になった。
おまえは朝早くからお弁当作り。
俺はシートを持って場所取りに走った。
6時に着いたけど、すでに前列は取られちゃってた。
みんな、なかなかのツワモノぞろい・・・
来年は5時に行くことにしよう。
娘たちもお世話になってた保育園。
園長先生も理事長先生も顔見知りだ。
娘がまだ園児だったころにお世話になってた先生も
何人か遊びに来ていた。
娘も孫と一緒に会ってたね。
娘の成長を驚いてくれ、孫を見て喜んでくれてた。
その時、娘の目が涙で潤んでたのを見たんだ。
何も涙する商況じゃなかったんだけどね。
でも、俺には娘の心境がわかる気がしたんだ。
俺にも混み上がってくるものがあった。
娘が流しそうになった涙の意味・・・
思ってるより深い意味があるよ。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://puremermaid39.blog.2nt.com/tb.php/302-e5c28f83
    この記事へのトラックバック


    最近の記事