2ntブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元気な産声が・・・

2007年10月20日 02:28



長~い、2日間だったね。
陣痛の痛みにうめく長女を見ているのが本当に辛かった。
背中を撫でてあげながら、何も言ってあげられない。
「もうちょっとの辛抱やで・・・」って声をかけるのが精一杯。
娘のゆがむ顔に何度も声が詰まりそうになる。
内心、『こんなに娘を苦しめるのなら、孫なんていらない』とさえ思ってしまう。
孫が生まれてくる前に娘がおかしくなってしまうのではないか・・・
そんな不安な気持ちにさえなった。

19日午後8時。
分娩室からの元気な産声を聴いた瞬間。
目頭が熱くなった。
「赤ちゃんもおかあさんも元気ですよ」と看護婦さん。
喜びよりも安心感のほうが先にきた。
この2日間で、何度神に祈ったことだろう。
その祈りが通じた瞬間だった。
妻も泣いている。
その顔が泣き笑いになっていく。
気がついたら、朝からあんなに降っていた雨も上がっていた。
明日はきっと秋晴れになるだろう。





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://puremermaid39.blog.2nt.com/tb.php/132-0358533a
    この記事へのトラックバック


    最近の記事